奥秩父からのつぶやき

シラス丼

投稿日: 2011年6月12日 / カテゴリ: グルメ

シラス丼

秩父の大滝るさお です。

先日の湘南に行った際のグルメです。
「シラス丼」です。しかも「生」。せっかく行くのだからこれだけは
と思い、打合せ終了後、江の島へ。前日に調べた店に。食べブログ等で
調べると一番最初に出てくる店「シラス専門問屋 とびっちょ」。
なんと、売り切れ。
そんなと思いきや、隣の店をみると、お兄さんが「生まだあるよ」。
では、と思い隣の店に。私の上司はせっかくだからと
生シラス丼、活足ながたこのおどり、生桜エビとシラスのかき揚げ、と生ビールを注文。
うらやまし~と思いながらも、私も「たこ」をいただいていたら、生シラス丼がやってきた。
うまい。さすがに新鮮。たこも「うにゃうにゃ」動いているのですが新鮮で、こりこりして
これもまた、うまい。
海の近くに住んでいると、こんなにも良いものが食べられて羨ましと思った、商談の後のおやつでした。
実は、商談前の昼飯にも、かま揚げシラス丼を食べている私達。食べ過ぎです。

昼食はおでん屋さんでしたが、しらす丼もありました。しらす丼もうまかったのですが、おでんが
非常にうまそうでした。

秩父 水 宅配 通販 ナチュラルミネラルウォーター 天然水 秩父源流水
鉱泉水 天然アルカリイオン水 超軟水 温泉水 古代水
水 ミネラルウォーター ウォーターサーバー PB OEM 委託製造 オリジナル
埼玉 奥秩父 大滝 おいしい水 秩父源流水

う~んやや不満ふつーいいね!すごくいいね!! (4 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
Loading...

このページ上部へ