奥秩父からのつぶやき

秩父ジオパーク

投稿日: 2011年6月15日 / カテゴリ: つぶやき, 秩父市近郊情報

秩父ジオパーク

秩父の大滝るさお です。

秩父市では現在、秩父をジオパークに認定する活動を行なっております。

「ジオパーク」とは地域固有の地質や地理、生態系、歴史・文化など

ありのままの地域資源を素材として整備された「地球と人間のかかわり」

を主題とする市民公園にことらしいです。詳しくは「秩父まるごとジオパーク」にて。

そんな中、秩父にある特異な地質を見る事が出来る場所に行ってきました。

場所は小鹿野町。地質名称は「ようばけ」。名称の由来は「太陽があたる崖」だそうです。

秩父ではその昔、崖の事を「ハケ」とか「ハケット」と呼んだそうです。

はっきりとして、綺麗な地層が見る事が出来ます。秩父にお越しの際は、行って見ては

如何でしょうか?

秩父 水 宅配 通販 ナチュラルミネラルウォーター 天然水 秩父源流水

鉱泉水 天然アルカリイオン水 超軟水 温泉水 古代水

水 ミネラルウォーター ウォーターサーバー PB OEM 委託製造 オリジナル

埼玉 奥秩父 大滝 おいしい水 秩父源流水

う~んやや不満ふつーいいね!すごくいいね!! (3 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
Loading...

このページ上部へ